人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 京都へ行こう 2!

南禅寺を拝観したあとは銀閣寺へ向かうことにしました。
哲学の道をひたすら歩きます。。。
近いと思ったら結構あるモンですね。
片道3キロ、往復で6キロ… 疲れました。
でも途中では素晴らしい景色も見られて良かったです。
そうだ 京都へ行こう 2!_a0086656_2117334.jpg

そうだ 京都へ行こう 2!_a0086656_21181629.jpg

なかなかいいでしょ!?

しかし、見たかった銀閣寺は「人だらけ」でした。
そうだ 京都へ行こう 2!_a0086656_21204923.jpg

近くにいたおばさん曰く「まぁまぁ銀閣寺は、銀箔が剥がれちゃってるんだねぇ」
違うんでないかい?

帰りに人だかりのできているお寺を発見!
お寺の名は「安楽寺」。
そうだ 京都へ行こう 2!_a0086656_2128054.jpg

こんな感じなのですけど、確かに風情はあります。。。
よくよく聞いてみたら、スゴイんです。
スゴイ理由は コレ
分かったでしょ!
京都の紅葉巡り系の冊子の表紙によく使われているのだそうです。

長いウォーキング?のあと、やっとお昼を食べにいくことにしました。
行き先は、以前、出張で利用した「松富や壽いちえ」です。
一度、相方を連れて行きたいと思っていたのですが…
とても好評で何よりでした。

時間は2時過ぎ。
まだ早かったのですが、市内を走っているバスを見ても、とても観光地を回れる状況にないことを確認し、帰路につきました。
途中まで、高速を使わず一般道を通ってきたのですが、お土産も買うことができて良かったです。かなり強行スケジュールでしたが、満足できた「旅」でした。

by peace-corgi | 2007-11-24 21:36