人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなってる?

5月上旬頃、名古屋近郊市のとある中学校から連絡がありました。

ウチの学校は環境に力を入れている。
今度キャンプに行く新城も同様だ。
キャンプ時に子どもたちに講演してもらえないか…

仕事は忙しいのですが、せっかくの機会だし、将来を担う子どもたちへの講演なので気持ちよくOKさせていただきました。
相手の先生は下見に出向く際にコチラに立ち寄り、打合せをしたいとのことでした。

時は流れ?、もうすぐ7月。
市民団体や他市のグループへの講演等でスケジュールもだんだんと埋まってきました。
しかし、その中学校からの連絡は梨のつぶて。。。
いったいどうなってるの?
ということで、こちらから連絡してみました。
すると

いろいろ検討した結果、例の企画は中止となりました。
連絡をさせていただかなくてはならないのに申し訳ありませんでした。

はぁ?連絡もよこさないでキャンセルですかぁ?

教育者としてのスキルは分かりませんが、少なくとも礼儀は欠落してますよね。

大人なんですから
自分から頼んだことなんですから

最後まで責任はとってくださいよ。
子どもにもそんな態度で接しているのではないかと勘ぐってしまいます。
イヤな出来事でした。

by peace-corgi | 2007-06-25 18:51