人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念

職場の前でネコがはねられたのを見たお客さんが「まだ生きているのですが、助けてあげられませんか」とヘルプコール。
フットワーク良く、若い子ふたりが現場へ直行して対応にあたりました(ふたりでの行動は安全確保のためです)。
連れてこられたネコは「かわいい盛り」の子ネコ。
一見「骨折はありそうだけど大丈夫かな」と思いましたが、動物看護士の資格を持った同僚は「もしかして肺が逝っちゃってるかも・・」とのこと。
早速、いつもお世話になっている獣医さんへ連れて行き・・・
いろいろな処置が施されましたが、「肺と横隔膜がダメ」で子ネコは虹の橋を渡っていきました。

おそらく飼い主のいない野良猫で人との交流もなかったに違いありません。
しかし、最後に受けた人の心の温かさは感じてもらえたんじゃないかな と思います。

by peace-corgi | 2007-06-21 23:23