人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は医者へ

といっても、ピースの話。
仕事が忙しいやらで延び延びになっていた「狂犬病予防注射」と「フィラリア」の薬をもらいに、かかりつけの医者へ行ってきました。

先月下旬に建物が新しくなり、その見学も兼ねて、相方と二人で朝一番にと思って行ったのですが、既にい~っぱいのお客さん。
考えることはみな同じのようです。
待っている最中は、建物内でマーキングをしちゃうといけないと思って外のベンチにいたのですが、いろんな子が出入りしてもピースは冷静にしていられました(エライ)。
それほど待たず名前を呼ばれて病室へ!
病室は完全分離方式となっていました(いままでもそうだったのですが、先生の出入り口から隣の部屋が見えることもあったので… 今回は安心です。)。
今回は女医さんでした(ピースの一番好きな女医さんは外で見ていてくれました。)。
体重を測って 「はい!14.4キロですね。じゃあ次に注射打ちます。飼い主さんは頭が動かないように… OKです。フィラリアの薬も出しておきますね。」
診察室に入ってわずか1分で終了でした。
そして恐怖?のお支払いタイム。

注射代+フィラリアの薬で 10,100円! でした。
お薬が出るまで外で待っていたら、コギちゃん発見。
♀のかわいい子でピースとも仲良くできました。
家を聞いたら超近くで、お散歩でも遭遇していたことが発覚!

ルイちゃん、これからも仲良くしてね。

by peace-corgi | 2007-06-02 20:07