人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぐれたバンパーその後 (by ピースママ)

2月21日にバンパーをぶつけてしまったピースパパの車。
えぐれたバンパーその後 (by  ピースママ)_a0086656_2330861.jpg

こんな状態でした(_ _|||)
タッチアップペンで塗ってはみたもののやっぱり目立ちます。

そこでワタクシ、ピースママが修理してあげることにしました。
まさに妻の鏡!。(*^▽^*)ゞ

まずサンドペーパーで表面をなめらかに
えぐれたバンパーその後 (by  ピースママ)_a0086656_23401378.jpg

  次にバンパー用パテを練ります。けっこう力が要る作業。
えぐれたバンパーその後 (by  ピースママ)_a0086656_2343696.jpg

  パテをくっつけます。
えぐれたバンパーその後 (by  ピースママ)_a0086656_2344716.jpg

なんかボコボコ…こんなんでいいのか?
乾いたらサンドペーパーで表面を平らにすると説明書きにはありますが
擦ればボロボロ剥がれてきて
平らになるようなシロモノじゃありません。゜゜(´□`。)°゜。
電動サンダーを使ったら傷がないところまで傷だらけになっちゃうし…

ネットで「バンパー修理体験談」を検索してみました。
どうやらクリーム状のパテがあるらしいと分かり、ホームセンターに急行。
前回のパテを削り取り、新しいパテを塗りました。
えぐれたバンパーその後 (by  ピースママ)_a0086656_23583656.jpg

今度は簡単に平らになりました(*´Д`)=3 
軽く塗装してみます。
いい感じかも♪

3回に分けて塗装し、仕上げにクリア塗装でつや出し。
ここで悲劇がまた!!
このクリアスプレーが信じられないくらい垂れるんです。
注意してスプレーしたのに、スゴイショック!

結局、乾いた後、サンドペーパーをかけてもう一度塗装。
クリアスプレーはちょっとかけただけじゃ表面がザラザラでつやは出ないし
かといってザラザラが取れるまでかけると確実に垂れる
全く使えないヤツでした(○`ε´○)
最後にクリア塗装をしたまわりに仕上げスプレーをかけてなじませ完成
えぐれたバンパーその後 (by  ピースママ)_a0086656_0122522.jpg


思った以上に大変だったデス
プロの仕上がりとはほど遠い出来ですが、
遠くからみれば目立たないから、まぁいっかー
あたしの車じゃないし(^^;)

by peace-corgi | 2007-04-14 00:29