人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋なのに… (by ピースママ)

おばさんの家に久しぶりに行くと買ったばかりの体重計がありました。
これがなかなかの優れもの。
体重や体脂肪はもちろんのこと、内臓脂肪、基礎代謝量、左右手足の筋肉量、骨量まで分かるんです。
食欲の秋なのに… (by  ピースママ)_a0086656_9503671.jpg


まずわたしがのってみました。
思った通り筋肉量が少なく、「運動不足」との結果。

次にピースパパ。
「軽肥満」と出ました(* ̄m ̄)o
納得のいかないピースパパ、いきなりズボンを脱いで再度計量。
(いくら自分のおばさんの家だからって…)
やっぱり「軽肥満」でした(T▽T)ノ_彡
でも筋肉量はウォーキングの効果が出てるのか割と多くて「固太り」なんだって。

筋肉量の少ない私は基礎代謝量がパパのちょうど半分。
と言うことはパパの半分しかゴハンを食べられないってこと?((;゚Д゚))
今、たぶんパパの8割ぐらい食べてる…

by peace-corgi | 2006-10-28 22:50