困った…

私、かつての上司からバイクをいただき、現在、寒くない時期に乗っております。
古い時代(1980年代)のオフロードバイク(250cc)ですが、気に入っていて、取得している免許の区分変更がなければ続けて乗っていきたいと考えています。
しかし、このバイクに問題点があるのです。
それは… 古いバイクなので「燃料タンクのキャップにカギが付いていない」ことなんですね。
これだと安心してバイクに乗れません(イタズラや盗難の可能性がありますから)。
なので、ネットで検索し、後継機種のカギ付きタンクキャップに互換性があることを発見。
オークションで落札しました。
これで一件落着かと思っていたら、付属してきたカギが「スペアキー1本のみ」でした。
落としたり、なくしたりしてはいけないと思い、ホームセンターに出向くのですが、「オートバイの場合、スペアキーからスペアキーの複製はしない」と断られ続けています。
う~ん 困りました。
みなさんの知り合いで鍵屋さんっていませんか?
そしてボクを助けていただけませんか?
[PR]

by peace-corgi | 2012-03-24 22:03