センター試験終了

今日でセンター試験終了。
2年前、チビ兄を迎えに行った帰り、彼は一言も口を開かず、ピリピリした空気が車内に流れていたっけ…
でも、結果的に志望校に合格し、今に至っています。
かく言うボクも「共通一次」に失敗し、志望校のランクを落として入学しました。
後に大学の教授に「一次に失敗して◆◆◆点しか無かったので…」なんて話をしたら「ウチでも、そんな点数じゃ入れんぞ。」と言われ、自己採点が間違っていたことを知りました。
では「大学のランクを落として失敗だったのか」と言えば「そんなことはない」と胸を張って言えます。

いろんな友人や先輩と出会い、大学のあった地域でいろんな社会勉強ができました。
どうか、受験生のみなさん、頑張ってくださいね。
自分の判断だけで望みは捨てないように…




今日は地域のリサイクル活動、散髪… リフレッシュできた1日でした。
スノボに出かけたデカ兄も未明に帰ってきていました。
とても楽しかったけれど、全身筋肉痛なんだとか…
健康的で何よりです(笑)
[PR]

by peace-corgi | 2012-01-15 20:14