人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海土産

上海のスーパーで購入したカップ麺を食べてみました。
上海土産_a0086656_203236.jpg
老坛酸菜牛肉面… 
何となく酸っぱいような牛肉の入った麺?みたいな… 気がする。..
開けてみます。
上海土産_a0086656_2012964.jpg
ん?何か変なものまで入ってますね。
上海土産_a0086656_20132668.jpg
取り出してみます。まず左上が豆腐。コレは日本と同じ漢字なのでOKです。そして右下が酸っぱい野菜が入ってそう。..
残った2袋はスープとスパイスかな。色からして左下がスパイスっぽい。全てをカップに投入です。
上海土産_a0086656_20181569.jpg
そしてこちらが完成品。
上海土産_a0086656_2020549.jpg
けっこう辛いです。そして中国独特な味がして、半月前の上海旅行が甦ります。
でも、失礼な言い方もしれませんが、日本のラーメンは改めてウマイと感心しました(笑)

by peace-corgi | 2012-01-07 20:01