人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通救命講習

普通救命講習を受講してきました。
成人の心肺蘇生を柱とした3時間のカリキュラムです。
蘇生人形を使って心肺蘇生の練習を主に行ってきたのですが、最初は「ダルイな」と思っていた講習も徐々に真剣に… いろいろな疑問点が出て、それを解決し、なかなか実のある講習となりました。
救命講習が役立つ現場に遭遇したいなんて決して思いませんが、イザというときのためにも良い経験だったと素直に思います。



くじ運もいぶし銀だね。高木守道は…
ドラフトの成果は80点以上だったんじゃないでしょうか。..

by peace-corgi | 2011-10-27 20:06