人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巷では… お盆

巷ではお盆… だけどウチの会社は暦どおりなのです。
出勤したら案の定、電話での照会が多い…
それもウチのセクションじゃないので転送、転送…
直接お越しになるお客様もいるので、間に入って応対。。。
しかし、転送先のセクションの対応があたふたしている…

何かおかしい

と思ったら、出勤者が2名のみで他の社員は休みだって!信じられん!
仕事上、忙しくなるのは分かっているハズなのに… もしかして確信犯か?


ウチのセクションもいろいろありました。
いきなり副社長が来て、先週開催された同業他社とのサミットをかなり意識してくれ、市長の意向に沿うような動きをしてくれるよう…  ありがたい限り。

このほかに、ちょっと他事で気になることがあったため、副社長と企画部長に相談事。
社長の想いが末端の社員にまで伝わっていないし、咀嚼できていない社員もいるようだ。 
これではいけないと状況を報告し、フォローをお願いしたという訳。

みんな、もっとポジティブに意見を交わそうよ。アイディアを出そうよ。
地下に潜ったままで不平・不満を言うだけでは何も変わらないから…



夜には、じいちゃん、ばあちゃん、ウチの家族4名、妹、甥っ子、姪っ子が集合し、お盆を楽しみました。
子どもたちは皆たくましくなってきました。ウンウン!

by peace-corgi | 2011-08-15 22:29