人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何というタイミング…

浜岡原発、全原子炉の運転停止要請…首相中電に
読売新聞 5月6日(金)19時13分配信
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 菅首相は6日夜、首相官邸で記者会見し、稼働中の中部電力浜岡原子力発電所のすべての原子炉(静岡県御前崎市)について運転停止を中電に要請した、と発表した。
 浜岡原発は、高い確率で発生が予想される東海地震の震源域に近いことから、防潮堤の設置など、地震や津波への中長期的な安全対策に万全を期す必要があると、判断した。
 同原発は、1、2号機が運転終了しているほか、3号機が点検のため、運転を停止している。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
いやぁ、何とタイムリーな話題なんでしょう。
昨日行ってきたばかりの浜岡原発。
場所を見る限りは「福島と酷似」していました。
リスクをどの視点で捉えるかが問題ですが、一般的には「放射能漏れ」の方でしょう。
発電所から80km程度しか離れていないボクたちにしてみれば「朗報」と言えなくもないですが、生活様式の改善にも取り組まなければなりません。
腹をくくらないと… ね。



鳩山 五月蠅いぞ。
あなたが首相の時、どれだけの口害をばらまいたのか…
それが理解できないとは、本当にKYだ!

by peace-corgi | 2011-05-06 20:17