人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ言われていますが…

関東東北大地震への政府対応について、いろいろ言われているところですが、個人的には「良くやっている」部類に入るのではないかと思います。批判は誰でも出来ます。与党が自民党だったら、みんなの党だったらとか、民主党でも小沢さんが首相だったらとか考えてみても、それほど対応は変わらない気がします。

一番気になるのは、前面に出て来る人間がいつも同じだと言うこと。
未曾有の大惨事なのだから、政党という垣根を越えた連携が必要だと思うのはボクだけでしょうか。
いろんな方が関わることにより無責任な発言もなくなり、責任が生じます。
もう一度、いろんな意味で日本を立て直すには、こうした動きが必要なのだと感じます。
どこかの都知事のような軽率な発言は許せません。
他人事じゃないんです。こんな人間が再選されるようでは日本も先が思いやられます。

気になる点をもうひとつ。
官房長官の枝野さん、本当に良く頑張っていると思います。
ネット上でも心配の声が上がり始めています。

彼はいつ寝ているんだ

東京電力との連絡が上手くいっていない面もあるかもしれませんが、素晴らしい仕事ぶりに見えます。
頑張って欲しいです。



発生前 発生後の違いは明らかです。
いろいろ言われていますが…_a0086656_20173082.jpg

by peace-corgi | 2011-03-15 20:17