人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行2日目 【京都編】

今日はホテルを朝8時に出発し、京都へ移動。
幸い空も日が差してきている。
阪神高速も通行止めが解除され、順調に名神経由で京都「八坂神社付近」の駐車場に到着。9時15分。

ここからバスに乗り、銀閣寺へ。
旅行2日目 【京都編】_a0086656_17452942.jpg
旅行2日目 【京都編】_a0086656_17454774.jpg
旅行2日目 【京都編】_a0086656_1746557.jpg
旅行2日目 【京都編】_a0086656_17461973.jpg
そして「哲学の道」を歩き南禅寺へ。
旅行2日目 【京都編】_a0086656_17471065.jpg
このルートは2007年の秋に相方と歩いたコース。やっぱり春とか秋の方が良いかな。
ちなみにその時の様子は コチラ と その続き でご覧ください。

この頃から、急激に冷えこんできました。
お昼をとり、その後、3人で祇園へ。
ココは先日来たばかりなので、ボクがガイド役。
そうしたらラッキーなことに「舞妓さん」の撮影をやっている場に遭遇。
図々しく写真を撮る訳にも行かず、携帯で2枚だけ。
だけどダメでした。撮影時に日が差したため、色飛びしてしまったからです。残念。一デジがあればなぁ。
旅行2日目 【京都編】_a0086656_18163382.jpg

その後、鴨川沿いを歩き、四条通を東へ。
お土産を物色しながらユックリ。
そんな中でオシャレな洋菓子店を発見。
2階へ上がり「コーヒーセット」と約束したはずが、まさかの裏切り… 約1名 015.gif
でも、美味しかったから良いんです。
旅行2日目 【京都編】_a0086656_1812269.jpg
ちなみに2階の雰囲気はこんな感じです。
旅行2日目 【京都編】_a0086656_182438.jpg
旅行2日目 【京都編】_a0086656_1822689.jpg
何より、ココの店員さんは「広末涼子」に似ててメッチャ可愛かったです。流石に写真は撮れませんでしたが。

冗談はさておき、15時30分、予定どおり駐車場から家路に向けて出発。
途中、2か所ほど休憩、晩ご飯もすませて、無事に帰宅しました。
帰宅時間は20時半過ぎ。
楽しい旅行でした。幹事さん、ありがとう。




ネコ好きな方は良いんでしょうね。
旅行2日目 【京都編】_a0086656_17443016.jpg
旅行2日目 【京都編】_a0086656_1744502.jpg
かわいかったです。

by peace-corgi | 2011-02-13 18:14