人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた出張!

今日、明日はA社内のマネジメントシステム評価のために出張です。
目的地に9時過ぎに到着しようとコチラを7時15分過ぎに出発。途中、通勤の渋滞に巻き込まれながらも予定の15分前に現地着。平常時の1.5倍も時間がかかるとは思わなかったな。007.gif

呼ばれたセクションに顔を出し、お役目が始まる10時までは世間話をしたり、書類をもらったり…
でも、開始時間が近づいて来るにしたがって徐々に緊張。
いくら同業他社といっても、身内じゃありませんからね。
また、自分の時間が許す限りの準備はしてつもりだけど、会社が違えば運用も異なる部分もあり…
最大の不安材料はボクの「力量不足」かな。

そんなこんなで、午前・午後ともふたつずつセクションを評価しました。
その感想は…

やはり、運用に差がある

ということ。もう少し、事務局側としっかり話を詰めるべきだったと反省。
せっかく呼んでいただいたのに職責を果たせないなんて失礼ですから。
そう思いながら1日目が終了。



A市の夜を満喫させていただきました。
一次会はフグを賞味。ホント美味しいお店でした。地元の方に教えていただかなければ絶対によそ者のボクたちはわからないお店です。特に〆の雑炊。絶品ですわ。ウチの会社にはいないカワイイ女の子にいろいろ気を使ってもらったのも良かったのかな。

そして2軒目は近くのラーメン店。以前からワン友さんから情報をいただいていたベトコンラーメンを食べることができました。コチラも超美味でしたが難点が…
ニンニクの臭いというか量が半端じゃないのです。
どのくらいかというと「夜中に自分のニンニク臭で目が覚めるぐらい」といったらお分かりいただけるでしょうか… でも、これにより食欲が進むのも事実。
またまた出張!_a0086656_21241830.jpg
翌日、仕事があるみなさんが注文しない理由が分かりました。

更に3軒目。
送っていってもらった駅前で話し込んでしまって…
寒くなって駅前の雰囲気有るスナックへ。
実は連れて行ってもらったお店は、偶然にも以前にもお邪魔したことのある場所でした。
またまたお話しをさせていただき、23時過ぎの電車に乗って一駅移動してコンビニ経由でホテルへ。
いやぁ 楽しい夜でした。

業務連絡1
12月27日、よろしくお願いします。
ウチの某君に年休取らせましょうか?(笑)

by peace-corgi | 2010-11-24 23:56