人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から呼び出し…

少し寝坊して「もうすぐ朝食」と言うときに職場の先輩から電話。
イヤな予感が的中!
事故による油漏れ。.. 着替えて現場へ急行。
ランクルの単独事故。車格が大きいだけにダメージも大きい。
本来なら上位機関対応箇所だけど、そんなこと言っていられない。
合間に電話をしたら名古屋のコールセンターが出て「住所地番を言ってください」だって!

「まず現場対応を」と思って出動するのに「住所・地番」まで調べるヤツがどこにいるんだ?
コチラは「◎◎信号から500mぐらい先」とかで行動してるのに。

机上で「もの」は動かないんですよ。
こうした対応を「工夫して欲しい」と常に思うのですが、PDCAって言葉はないようで…
アホらし・・・

午後からは「出たくない事案」に対する出動要請。
出たくない理由は、単刀直入「自分の命に関わる事案」だからなのですが、そんなワガママが許されるはずもなく。.. 人手も要るので係の子2人を呼び出し。
巷ではお祭りで交通渋滞。参集するのにも時間がかかります。
2年半ぶりに資材を整えた後、現場へ。

他の機関と協力しながら、何とか終了。
常日頃のリスク管理が問われた出動となりました。
しかし、車のガソリンが無くなりそうなのには参ったな。
明日、現場があるとヤバイかも。少し心配です。



市民権が与えられている自転車の様子を撮ってきました。
歩道は「歩道レーン」と「自転車レーン」がしっかり色分けされていました。
朝から呼び出し…_a0086656_215408.jpg
信号にも…
朝から呼び出し…_a0086656_2113786.jpg
朝から呼び出し…_a0086656_212684.jpg
ほらねっ!

by peace-corgi | 2010-10-10 21:02