人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党 代表選

民主党代表選挙で再選された菅首相は早速、党執行部人事や組閣の構想に着手しているが、国会議員票でも小沢前幹事長を上回ったことで、脱小沢体制を継続しやすくなったといえる。
午後5時半からの記者会見で、菅首相は今後の人事について、「まったくの白紙」であると強調した。
最大の焦点は幹事長人事だが、枝野幹事長が交代する場合、後任には、岡田外相や前原国交相らの名前が取りざたされている。
党内融和を重視する場合には、旧民社党系グループなど中立的なグループからの起用も予想される。
しかし、挙党態勢の確立に向けては、小沢前幹事長本人や小沢前幹事長に近い議員をどう処遇するかで、菅首相が難しい選択を迫られる場面もあるとみられる。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Yahoo!Newsより。
一大イベント化の様を呈していた民主党 代表選。
接戦予想のハズが思いのほか差がつきました。決め手になったのは「世論」ということでしょうか。
党員・サポーター票と議員票、いずれも菅さんが勝利したのは救いかも…
1勝1敗だと、いろんなことで尾を引きそうだしね。
いずれにしても、コレで決着。
後は国民生活の改善に尽力していただきたいと思います。



鳩山さんは K Y だよね。
「もう出てこなくていいから…」と思うのはボクだけでしょうか。
人間、引き際も大切なのに...

by peace-corgi | 2010-09-14 20:44