人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本が快勝

朝、何気に目覚め、時間を確認すると4時30分。
携帯のWebを利用してサッカーの様子を確認すると「前半終了2-0 後半へ」との大見出し。
これを見逃してはいかん!と速攻で起床して1階へ。
テレビをつけると… 怒濤のようなデンマークの攻め。..
これでもう寝られなくなってしまいました。完全に観戦モード突入!正に「覚醒」ですわ。
ペナルティエリア内でPKを与えたり、ハンドっぽいボールクリアなどいろいろありましたが、それも「運」です。そして女神は日本に微笑み、3-1で勝利しました。
何かワールドカップ前の調整試合の時とは、まるで違うチームのようです。
でも、何と言われようと勝利は勝利。
次の試合も悔いのない試合を見せて欲しいと思います。



3時過ぎ、迷い犬が交通量の多い県道をうろついている。犬種は多分シェパード。..
と連絡が入りました。
大型犬のため、上位機関の到着を待っている訳にも行かず、係の子と現場へ急行。
そうしたら… トライのシェルティでした。
応援も頼み、格闘1時間以上… 何とか捕獲しました。車にはねられず良かったぁ。

その後、職場にワンコを持ち帰り、飼い主を捜索。..
電話1件目でビンゴ 001.gif そして30分ほどで引き渡すことができました。
ワンコは…
名前を呼ばれたときの嬉しそうな顔ったらなかったです。
当たり前だけど飼い主が良いんだね。
良かった良かった056.gif

こんなとき、同行をお願いするのが動物看護師の資格を持ったスタッフ。
このスタッフにかかれば「不安」な表情をしていた動物たちが… 大人しくなるんですね。
流石です。
現場では動物の特性を知っていることが強みなんですね。

by peace-corgi | 2010-06-25 18:49