人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノー残業デー と思ったら…

今日もいろいろあったけど1日が終わったな~
今日はノー残業デーだから帰ろうかな

と思っていたら、突然、悪魔の電話。
はい。緊急事態発生です。
帰ったばかりの課長と係のS君を呼び出して体勢をつくり、その間にボクが現場確認。
現場では、いろんな機関が集まって、最悪の事態を避けるために活動を開始。..

何だかんだで事態が終了したのは21時。
イヤな顔ひとつせずに、緊急事案対応をしてくれるスタッフに感謝です。



前に海外研修に行ったのはテロ直後。
その時には「10年以内に再び海外に行くなんてコトはない」と思って、パスポート期間を5年で申請しました。
しかし…
勤続20年の休みの際に「海外へ行こう」と同期に誘われたとき、ちょうどパスポートが切れるタイミングとなり、チャンスを逃してしまいました。
そして今回も、そのとき10年のパスポートを取っていればOKでした。残念。..

ということで、今回は10年のパスポートを申請することにしました。
勤続30年の休みに使えるかもしれないからね。
今度は相方と出かけてみたいな...

by peace-corgi | 2010-06-16 22:43