人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超コワ~イはなし…

昨日、20時頃の話になります。
市内Y地区で車両事故による油流出があったと危機管理部門から連絡が入りました。
連絡時に「最初、課長に連絡したが通じなかったので連絡網に基づいてボクのところへ連絡してくれた」旨の報告がありました。
結局、その現場には行かずに済んだのですが… 今朝、課長の話を聞いてビックリ!

最初の連絡時、課長は所用で電話に気付かなかったそうです。
用事を終え、家に向かっている途中、23時50分頃に携帯が1度だけ鳴って切れ…
着歴を見ると「危機管理部門」からだったので、ビックリして折り返し連絡をしたそうです。
「何かありましたか」との問いに危機管理部門の職員から「今は誰も連絡していません。20時頃にならかけました。」と答えられ「おかしいな」とは思いながらも、とりあえず電話を切ったそうです。

そして今日、職場で昨日の油漏れの事故のことを課長に話しました。
そうしたら

えっ! と叫びました。

何かと聞けば、実は携帯にワン切りがあった地点が、ボクが聞いた「事故現場」だったのです。
その辺りは直線道路なのに何故か事故が多いところでした。
何か今回のようなことが絡んでいるのかもしれません。
超コワ~イ!
セクションのみんなが鳥肌が立ったウソのような本当のお話でした。

by peace-corgi | 2010-06-08 21:07