人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にデンパーク

今日は相方と久し振りに デンパーク に行って来ました。
ココへは仕事の情報を得ようと無謀にも開園日にお邪魔して依頼、結構な回数を通っています。
しかし、子どもが大きくなるにつれ… 足が次第に遠のき、相方と来るのは5年ぶりぐらいかも…
(ボクは友人が仕事をしていた関係もあり、その間に2回ほど足を運んでいます。)

デンパークへは自宅から1時間少しで到着。もちろん一般道を使っての行程です。
久し振りに来ると「良いところ」ですね。
昔は「これじゃ時間がつぶせないよ」と思っていた施設の規模も、歳をとった今となっては「ちょうど良い」ぐらい(笑)。木々も大きくなって日かげも多くなり、気持ちよい風にあたってひと休みする時なんか「イイ感じ」です。

天気が「くもり」だったので携帯の写真では色がイマイチですが、ハッキリ言ってもっと華やかですから。
フローラルな「かおり」も心を癒してくれますよ。
久々にデンパーク_a0086656_18455573.jpg
久々にデンパーク_a0086656_18475921.jpg
久々にデンパーク_a0086656_18481485.jpg
公園内ではバイオディーゼルを使用した乗り物「汽車型バス」も有ります。
久々にデンパーク_a0086656_18573958.jpg
久々にデンパーク_a0086656_18545240.jpg
「なかなかやりますな」と感心していたら今度はミストファン。
久々にデンパーク_a0086656_2054432.jpg
更に自然エネルギーを利用した小規模風力が10基(だったかな)。
久々にデンパーク_a0086656_18555170.jpg
素晴らしいです!



麦を作っている畑を多く見ました。
安城は昔からイメージはあるのですが岡崎は…
気付かなかっただけかな。
久々にデンパーク_a0086656_20132013.jpg
コチラはデンパーク近くの麦畑。辺り一面って感じです。

by peace-corgi | 2010-06-06 18:56