人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東国原宮崎県知事の怒り

報道機関の無神経さ… 呆れて物も言えません。

報道をすることが義務

であるならば、最低限のルールは守らなければならないはずです。
タダでさえピリピリしている酪農農家宅へお邪魔するのに「自ら消毒し、感染拡大の予防措置をとる」ことは最低限のルールです。
事案の対応をあれだけ知事に問い詰めるなら当たり前でしょ。

そんな話は聞いていない

で済まそうとするのでしょうか。
そんなことは会社内部での伝達ルールをしっかりと確立させておけば良いだけの話です。
県庁や自治体には「記者クラブ」のような組織があるはずですから…

酪農農家の方たちは生活がかかっているんですよ。
報道機関の人たちも入社したときはそんなデリカシーのない新人ではなかったはずなのにね。



今日はG社へ課長代理で出張。
G社って同じ地域にあるのに、お邪魔するのには結構時間がかかるのです。
お昼からの会議だったので11時15分頃に出発。
途中昼食を済ませ(今日のお店はハズレで不味かった)てG社へ。

仕事仲間に挨拶に行ったら、新たな出会いも創出してくれ、ウレシイ限り。
ネットワークが広がるのは本当に有りがたい。

会議は思ったより長く、会社に戻ったら既に16時30分近く。
会議の復命書作成、メールへの返事ほかで職場を後にしたのは19時をだいぶ回っていました。
まぁ、いつものことか。..

by peace-corgi | 2010-05-20 20:49